SSブログ

幼稚園入園グッズ その1 [幼稚園]

こんにちは、MoiréデザイナーのMasumiです。

我が家のツインズは4月から幼稚園に入園しました。
入園のための手作りグッズをご紹介します。

一応ワタシはプロなので(笑)簡単に作れるさ~
余裕余裕と3月中旬まで放置していたら、
結局は間に合わなくなり実家の母に手伝ってもらいました(苦笑)

通園バック
K_3_9726ぼかし有.jpg
“ソレイアード”のラミネート加工の生地を使いました。
マットタイプだったので、ツルツル滑ったりする事なく縫いやすかったです。
ファスナーは両開きタイプをオーダーしました。
スライダーの金具も色々選べて楽しいです♪(新宿オカダヤにて)


肩掛け&リュックの2WAYとの指示有!
K_3_9733縮小.jpg

絵本用手提げ
K_3_9757ぼかし有.jpg

私好みのリネンの生地を使用したので、
園児には少し地味だったかも知れません。
娘&息子よ!キャラモノの生地を絶対に買えない母を許して(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。