SSブログ

Moiré(モアレ)のコンセプト [Moiré(モアレ)の製作レポ]

こんにちは、MoiréデザイナーのMasumiです。

Moiré(モアレ)は2017年6月、オンラインショップをオープンしたばかりです。
コンセプトや作品を少しずつご紹介します。

Moiréの大人服

K_3_0736修正リサイズSQ.jpg

知的でエレガントなLadyStyle

Moire(モアレ)で使っている素材の殆どはヨーロッパからのインポート生地です。
パターンは立体裁断、縫製は1着ずつ全てハンドメイドでお作りしております。
大量生産ではあり得ない微細なパターンと縫製技術により、
ラグジュアリー感あふれる美しいシルエットのお洋服が出来上がります。

1着ずつ丁寧に仕立てたお洋服は“凛”としています。
その昔お洋服=お仕立てという時代もありました。
現在は既製服が主流となり、お洋服をオーダーする感覚は失われつつありますが、
ハンドメイドは既製品にまさる一品。
今の世代にも“凛としたお洋服”の空気感を伝えたく思います。

基本的にはサイズオーダーの受注制作ですが、
ご要望があれば自宅アトリエor出張にて仮縫いを承ります。


Moiréの子供服

ママとお揃い.jpg

大人顔負けの上質素材を使ったモノづくり

“幼い頃から本物にふれさせてあげたい”
洋服に限らずどんな物でも“本物”に接してきた子供は
大人になってからもそれを見極める力があると言われています。

普段はどろんこ遊び出来る服でもいい・・・でも
時には上品で″凛としたお洋服”を着せてあげたい。

大好きなママのように繊細で美しく、パパみたいにオシャレでカッコイイ・・・
そんな贅沢な一着、あってもいいですよね。

大人のマネが大好きな子供達
家族でコーディネートできるように、親子リンクのお洋服を中心に
双子ちゃんのお揃い服にも力を入れています。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。