SSブログ

幼稚園入園グッズ その2 [幼稚園]

こんにちは、MoiréデザイナーのMasumiです。

幼稚園入園グッズ その2です。

宝ポケット
K_3_9761ぼかし有.jpg
教室の壁に貼っておいて、子供が作成した宝物などを入れるそうです。
園の気遣いにほっこりします。

スモック
K_3_9770ぼかし有.jpg

その他、お弁当袋なども手作りしました。
産まれた時から2人ですが、
この2人分の作業はなかなか時間がかかりました。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


幼稚園入園グッズ その1 [幼稚園]

こんにちは、MoiréデザイナーのMasumiです。

我が家のツインズは4月から幼稚園に入園しました。
入園のための手作りグッズをご紹介します。

一応ワタシはプロなので(笑)簡単に作れるさ~
余裕余裕と3月中旬まで放置していたら、
結局は間に合わなくなり実家の母に手伝ってもらいました(苦笑)

通園バック
K_3_9726ぼかし有.jpg
“ソレイアード”のラミネート加工の生地を使いました。
マットタイプだったので、ツルツル滑ったりする事なく縫いやすかったです。
ファスナーは両開きタイプをオーダーしました。
スライダーの金具も色々選べて楽しいです♪(新宿オカダヤにて)


肩掛け&リュックの2WAYとの指示有!
K_3_9733縮小.jpg

絵本用手提げ
K_3_9757ぼかし有.jpg

私好みのリネンの生地を使用したので、
園児には少し地味だったかも知れません。
娘&息子よ!キャラモノの生地を絶対に買えない母を許して(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ


3年ぶりのブログ更新! [Moiré(モアレ)の製作レポ]

前回の更新から3年が経ちました。
 
2013年8月に産まれたツインズは、もうすぐ4歳。

妊婦中はあれこれ計画しマイブランド「Moiré」を立ち上げ、
「産後半年したらオンラインショップ始めます!」と意気込んで、
ホームページまで開設していましたが・・・

想像以上に子育てが大変で(苦笑)
ブログすら書けずに3年の時が「アッという間」に流れました。

双子の子育てで全く余裕がなかったワタシですが、
二人が4月から幼稚園に入園し、少し時間が持てるようになりました。

長年の夢であったマイブランド「moiré」ようやく始動です!

沢山の方々にご協力いただいて、
2017年6月 ホームページをリニューアルし本格的にスタートしました。
皆さまありがとうございました。

Moiréオンラインショップはコチラhttp://sunandleaf.co.jp/

K_3_1777.jpg

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。