SSブログ

無事に男女の双子ちゃんを出産! [不妊治療&出産]

昨日、無事に男女の双子の赤ちゃんを出産しました!
37週4日での予定帝王切開。
推定体重はどちらも2100g前後、小さい事は覚悟していましたが・・・
予想以上に低体重で、聞いた時はビックリして心配になってしまいました。
女の子2000g→GCUに入ってます。
男の子1700g→NICUに入ってます。

産まれてすぐに離ればなれで、一緒に退院出来ない事とか、
育児ノート渡されても今は何も書けない事とか、
色々考えると“ガッカリ”している自分がいたのですが・・・

二人が頑張って出てきたのに、
私がガッカリしていたらダメじゃない!と考え直しました。

カワイイ産声や、産まれたての顔を思い浮かべて、
「この世に生きて産まれてくれた事に、心からありがとう」って心底思えます。

手術中のあの瞬間しか2人に会えていないので、
今日午後には面会に行って、声をかけて、触ってみたりして、
お互いに安心感を持てるかなぁ~と思ってます。
早く行きたいなっ!

私の体調は問題ありません。
痛み止めがよく効いていて、傷はほとんど痛くないです。
子宮の収縮がたまにズーンときますが、耐えれる程度。
午前中から歩けていますし、こうやってパソコンを取り出す気にもなりました(笑)

ママはとっても元気だよぉ~

早く面会行きたい!行ってきまーす♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。