SSブログ

不妊治療スタート [不妊治療&出産]

不妊治療・・・
噂によると「体が大変・心が大変・お金が大変・周囲の理解が難しい」そんなイメージでした。

幸い私の勤めている会社の社長(女性)はとても理解のある方で、
「頑張りなさい!やりなさい!」とすごく協力的。
ホントありがとうございます!!

病院に連日通う事を想定して、会社から5分のクリニックに決めました。
ファティリティークリニック東京 → http://fert-tokyo.jp/
けっこう混んでますが、先生や看護師さんもいい感じです。

2月からお世話になっております。
最初は検査ばかり、やっぱり女性ホルモンがほどんど出ていないらしい。
「どうして~ ワタクシ こんなに女性らしいのにぃ~!?」なんて(笑)
AMH(抗ミューラー管ホルモン)という新しい検査も撃沈です。

卵巣年齢.gif

主人の検査も終わり、男性側には問題がないので(スミマセン私が問題で・・・)
まずは「タイミング法」をやってみる事に決定!

初回は「クロミッド」という排卵誘発剤を内服する治療でした。
しかし、全く効果なし。「卵胞が全然成長しないのです(泣)」
女性ホルモンの数値が低すぎて、私には効かないみたいです。

「クロミッド」は速攻あきらめて、「HMG」の注射に切り替えました。
この筋肉注射は噂によると・・・「ものすご~く痛い(>_<)、体力的にキツイ」とか。

注射は腕かお尻かの二者択一。
「モチロン腕にお願いします!毎回お尻出したくないもん(笑)」
恐れていた痛みですが、大したことなかったです!
体質ですかね?ちょっと「チクッ!」とする程度でした。良かった~ !(^^)!

こんな流れで不妊治療がスタートしました。
がんばるぞ!!


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。