SSブログ

入園式用に作った双子お揃いスーツ [子供服]

こんにちは、MoiréデザイナーのMasumiです。

うちのツインズは今年の4月に幼稚園に入園しました。
制服はなくベレー帽だけが指定です。

どろんこ系自由保育の幼稚園なのですが、
有名私立のお子様に見えるようなスーツを作りました(笑)

入園式スーツ400px.jpg

ネクタイ400px.jpg

リボン400px.jpg

ジャケットの生地は、
私のスーツを作ろうかと以前に購入していた生地です。
アンゴラ入りのウールでウチの子供達には少々もったいない(笑)上質素材です!!

スカート&パンツの生地は、
ベレー帽に合わせて入園式の1ヶ月前に急遽仕入れた生地です。
イメージにピッタリのタータンチェックが見つかって、すごく嬉しかったです!

パターンを始めたのが3月下旬で、縫い始めたのが4月に入ってから・・・
実家の母にボトムスをお願いし、私はジャケットに専念しました(汗)

4月14日の入園式にギリギリ間に合いました。
当日の写真はまた明日アップします。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

レザーサークル入園式当日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。