SSブログ

レザーサークル [幼稚園]

こんにちは、MoiréデザイナーのMasumiです。

子供達が通う幼稚園は珍しくママサークルが沢山あります。
ソフトバレー・演劇・テニス・コーラス・新聞 などなど
まるで学生時代のようにママ達が楽しんでいて、最初は驚きました!

私は「レザーサークル」に入部しました。
自分が「皮」の取り扱いについて知識不足で、皮製品を縫う事に自信がなかったんです。
まさかこんな所で勉強出来るチャンスがあるなんて!!

まずは初心者は印鑑ケースから作成です。

刻印スタンプが沢山あって、どれもカワイイ♪
K_3_2355トリミング.jpg

レザー.jpg

もう何十年も続いている伝統のあるサークルで、
現役ママのお母さん(園児のおばあちゃん)も参加されていたりと、とても賑やかです。

今日は染色までで終了。
乾いたら艶出し作業・・・・・こちらは来週に持ち越しです。

趣味が広がって楽しい!

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。