SSブログ

生後4日目の双子ちゃん♪ [子育て]

おはようございます。
帝王切開の術後、静かに過ごしていたのですが、
3日目から急に大忙しになりました(汗)

NICUに入院中の赤ちゃん達の成長が順調!
保育器からも出て、呼吸器もはずれ、昨日にはすべての点滴も終わりました。
2人とも授乳が出来る状態になったから、大忙しな訳です!
なんて嬉しい悲鳴でしょう♪

生後4日目.gif

3時間おきに一日8回通っています。
私の授乳の仕方も下手だし、2人にあげるに毎回1時間程かかってしまいます。

それぞれの個性も出てきました。
女の子は吸う力が弱くオッパイがなかなか出ないので、すぐに諦めて泣いてしまいます。
男の子は口も大きく開けれるしパクッと吸い付きも強く、小さい体にもかかわらず上手に飲めます。
既に親ばかなのでそんな二人に「カワイイわねぇ~」とか「頼もしいわね~」とか語りかけています(笑)

赤ちゃんを抱っこした感触って・・・なんて穏やかな気分なんでしょう!
スヤスヤ寝ていたり、ふんぎゃぁ~って泣いてたりしても、可愛いんですよね。

私はあと4日で退院。
その後は面会時間にしか授乳も出来ないので、淋しいなぁ。
ママのオッパイを忘れちゃわないかなぁ~
そんな想いがあるので、今は夜中も授乳できることへ幸せを感じています♪


にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。