SSブログ

5ヶ月・戌の日 [不妊治療&出産]

妊娠5ヶ月を過ぎ安定期に入りました。
もともと悪阻がなかったので、変化なしかなぁ~と思っていましたが、
4月になってますます元気!パワーがみなぎってきました!

5ヶ月といえば「戌の日・安産祈願」
私の場合4月14日(日)がそれに該当します。
日曜は仕事が休めないので・・・
早めに神社にお参りする事にしました。

長崎の母が地元の「亀岡神社」でご祈祷してもらった、ありがた~い“サラシと福入り茶”

腹帯セット.gif

さてさて、安産祈願はどこに行こう?
東京だと有名な「水天宮」がありますが、なんか普通で物足りない(笑)

私たち夫婦は「登山」が趣味で、昨年末までは月に2~3回は山に出かけていました。
妊娠してからはモチロン「登山」は休止状態でした。
安定期に入って、パワーもみなぎってきたので~
ハイキングを兼ねた「安産祈願」のお参りが出来ればいいなぁ~

「山&安産神社」を検索したところ・・・ありました!
奥多摩のその名も“産安神社”うぶやすじんじゃ・・・と読みます。
こちらの御岳山&御嶽神社はケーブルカーもあり、昔行ったこともあるし、安心だ!

という事でお弁当を持ってハイキング&安産祈願に行ってきました。
戌のイラストが入った絵馬に
「元気な双子の赤ちゃんが産まれますように~」と書いてお参りしてきました。

戌の日.gif

春のうららかな陽気のもと、主人と久しぶりのお出かけはとても楽しい1日でした。
帰りには温泉に入って、大満足の戌の日ハイキングとなりました。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。