SSブログ

タイミング法3回目 [不妊治療&出産]

季節は流れ・・・
秋になってしまいました。

HMG注射で卵巣を刺激し→卵胞を育て→20mmぐらいに成長したら→HCG注射で排卵させる。

この流れが7日~10日で排卵まで漕ぎ着ける人が多いそうですが、
私の“卵ちゃん”は成長が遅く、2週間以上かかります。
しかも!薬の種類的に自己注射できないタイプですから、
最初は2日おきに打っていたのですが、なかなか効かないので後半は毎日通院。

仕事を抜けて通院させてもらって、本当に助かります。

やっと排卵させる時期を迎えるとホッとした気持ちです。
先生の指示通りの日に“タイミング”をとって・・・あとは2週間待つだけ。

「最近ダルイなぁ~ もしや妊娠した?」
そんな淡い期待を持ちながら過ごす2週間の長いこと。

結果は3回目もダメでした~ ハイ残念・無念です。

世間には何年も治療を続けている人達が多いのは承知しています。
タイミング法が3回ダメだっただけで、弱音を吐くレベルではないのは分かってます。
でも私的には毎回がっかりして、心が折れます。

医者からは「ステップアップ」の話しも出ました。
タイミング法→人工授精→体外受精・・・ 
あぁ~こうやって階段を登って行くのだ。

もう今年は止めて来年から始めようかなぁ~
そうだ一旦お休みだ!と決めた今日この頃でした。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

不妊治療スタートAIHへ挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。