SSブログ

生理不順におちいった。 [不妊治療&出産]

先日「重たい腰を上げて不妊治療を始める」と記事を書きましたが、
それまでの事をお話します。

結婚して一年が過ぎた頃、生理不順になりました。
完全に生理が止まってから、人生初の産婦人科を受診。←行くのに勇気が必要(汗)

ホルモンバランスが崩れているので、注射やピルで生理を復活させる治療をしました。
半年・一年・あっという間に2年の月日が流れてしまった!
最初は簡単に戻ると思ってたんです。
他にな~んにも悪い所ないし、全然辛い症状もないし、なぜなぜ!?
脳からの指令が出ていない・・・らしい。
医者からは「子供が欲しいならこの治療では無理なので、不妊治療に切り替えるべき」と言われていました。

ふ・に・ん・ちりょう!!
不妊治療!?

ハッキリ言って全く考えていませんでした。
赤ちゃんは自然に授かる物、私が不妊治療!?

自分のカラダの現状を受け入れられず、
そんなアドバイスをする医者が気に入らず、←(勝手な解釈ですね)
病院を3回も転院してみて、結果&アドバイスはいつも同じ(笑)

今考えれば無意味な行動でした。
きっと逃げていたのだと思います。

悩んだ挙句・・・
「今やらなかったら後悔する!」「やってみてダメなら仕方ない!」そう思うようになりました。
主人も協力してくれ、むしろ背中を押してくれたのでモヤモヤが吹っ切れました。

そんなワケで35歳を目前にして「不妊治療」に切り替える決断をしたのでした。

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

はじめにmoiréのロゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。